自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

初尾根幹&スコープドッグ

今回は、 稲城長沼駅にある、 装甲騎兵ボトムズに登場する スコープドッグの実物大立像を見に行きました!

購入したセール品紹介

皆さんおひさしぶりです! 忙しすぎてブログの更新を さぼっていました。 最近は、全然自転車に乗れておらず、 通勤時に乗る程度になっていました。

茅ヶ崎のあのモニュメントまでソロライド!

今回のソロライドで 茅ヶ崎サザンビーチまで行ってきました! 午後から雨予報になっていたので、 降る前に帰ろう!と思い、 急いで行ってきました。

バーテープを変えました!

今回は、 汚れてきた リザードスキンのバーテープから(左) MOSTのバーテープ "ultra grip evo ドットスカイ"(右)に変えました。

開設して一年が経ちました!

みなさん こんにちは! 本ブログがこの度一周年を迎えました。 マイペース更新ですが、見ていただける人が いてくださるので、うれしいです。 さて 近況ですが、 ロードバイク系では、 タイヤのアジリストのスリップサインが消えかかっている ので、つかって…

新しくなった小倉橋の横断幕見に行きました!

みなさん こんにちは! 今回は、 東京オリンピックでピクトグラムを使用した 横断幕が、新しいデザインで復活したので、 見に行きました!

雑談!

おひさしぶりです! 昨日からワイズロードオンラインのほうで、 ハイパーサマーセールが行われていますね。 皆さんはチェックしたでしょうか?

夏に向けての装備

今回は、夏に向けて新調した装備を 紹介していきたいと思います。

タイヤとサングラスを新しくしました!

お久しぶりの投稿になります。 最近購入したものが増えてきたので、 使ってみた感想を書いていこうと思います。

ペダリングの悩み

自分のペダリングで気になるところが 最近出てきました。 それは内股になること。 トップチューブに当たるほどです。

サイクルモード2022 東京に行ってきました!

本日はサイクルモード2022東京に 行ってまいりました。 今年はビックサイトで行われ、 4月2日と3日の2日間で開催されました。 私は、自転車イベントに初めて参加したので、 知らない企業や初めて見るパーツなどがあり、

ハンドル周りのアクセサリー事情

ハンドル回りのグッズで困っていました。 あれもこれも…と付けていくとごちゃごちゃしたり 重くなったりと悩み所でした。 そんなこんなで一応完成形ではないか⁉ というのができたので、 ご紹介しようと思います。

キャンプで就寝前に、やらないといけないこと

キャンプに行こうと思ったとき、 色々なやり方を調べると思います。 例えば、テントの張り方、火の起こし方など。 意外と忘れがちなのが、 寝る前にしておかないといけない ことを知っておくこと。

新しい自転車が欲しい!

最近、様々な情報を見てきて、 隣の芝生は青いではないですけれど、 自転車を新しくしたいなと思うようになりました。

鍵の悩み

ライドの途中でどこかに寄りたいとき 鍵がないと不安ですよね? 安全性をとると、重くなるし、 携帯性をとると、こんなので大丈夫なの?と不安になる。 今回は、そんな鍵のことについて考えてみようと思います。

ブログ初心者がGoogle AdSenseに挑んだ話

今回はブログ立ち上げ時に行った Google AdSense(グーグルアドセンス)の 審査に合格した時のことを書こうと思います。 ※詳しいやり方は他ブログを調べれば たくさん出てくると思うので、省略します。

佐久スキーガーデンパラダに行きました

佐久スキーガーデンパラダに行ってきました。 スキーライト層の私が感じたことを 書いていきたいと思います。 長野県佐久市にあるスキー場で、 このスキー場の特徴は、なんといっても 高速道路直結なので、雪道に不安な人でも 気軽に行けること。 晴天率が90…

宮ケ瀬湖までソロライド

今回は、タイトルにある通り 宮ケ瀬湖までライドしてきましたので、 報告していきたいと思います。 またしても朝早く起きれなかったため、 出発は12時でした。 そのため、グルメなしの 行って帰るのみでした。

車にamazon fire stick tvを導入しました

今回は自転車には全然関係がないですが、 自分の車にamaon fire tv stickを 見れるようにしました。 結果として、 とてもドライブが楽しくなったので、 ご紹介しようと思います。

大垂水峠と補給食の話

週末に大垂水峠にヒルクライムしに行きました。 出発時間が午後1時とだいぶ遅い時間からの スタートでしたが、頑張って日が暮れるまでに 帰ることをやっていきました。 とりあえずルートとしては、 橋本方面から津久井湖に向かっていき、 相模湖の手前で曲…

富士見パノラマリゾートに行った話

今回はロードバイクでもなく、キャンプでもなく スキーをしました。 場所は富士見パノラマリゾート www.fujimipanorama.com 諏訪南ICから7分の立地

今年も自転車がんばります!

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 さて今日は、ズイフトをやりました。 結果はこちら

バーテープの汚れを落とすのにおススメもの

バーテープの汚れって気になりますよね 私のバーテープの色はチェレステなので、 気が付いたら真っ黒になっています。 そこで、色々な商品を調べるうちに、 この商品にたどりつきました アルカリ電解水クリーナー280ml 落ち落ちV | 【公式】DAISO(ダイソー…

チェーンロックのカバーぼろぼろになりがち

本日はクリスマスですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、クリスマスとは全く関係のない 鍵のことをお話しようと思います。

初めてのメタルマッチには、これがおススメ!

今日は一度はあこがれる メタルマッチでの火起こしについて おススメの商品があるので紹介したいと思います。 ブッシュクラフトスターティングセットルーキーです。

ズイフトとプーリーのお話

最近、仕事が忙しくなかなかズイフトができていない。 通勤で使用してるので、毎日乗ってはいるけれども トレーニングにはならない・・・。 今日は、Makuri islandsのCountryside Tourのルートと WatpiaのVolcano Circuitを走っていきました。 結果はこちら

冬用のサイクルグローブのお話

最近寒くなってきましたね この時期になってくると欠かせないものが 手袋かと思います。 今回は使用してみて、おススメのサイクルグローブを紹介 したいと思います。

ペダルについて

今日は使用しているペダルについて 話をしていこうと思います。 使用しているのは、 クランクブラザーズのキャンディ1ブルーです。 シューズのほうには、イージーリリースクリートをつけていて、 分類的にはSPDタイプのものになります。

久々に

今日は久々にズイフトをしました 今回もコースを一周して終わりに。 できる限り毎日やりたいけれど 仕事が忙しくできていません(泣)

上大島キャンプ場でデイキャンしました!

2021年11月キャンプをしてきました! 場所はここ www.oshima-sagami.com www.city.sagamihara.kanagawa.jp 上大島キャンプ場です。 神奈川県相模原市にある市営のキャンプ場で 開設期間は3月1日から10月31日と 11月の土曜・日曜・祝日(冬季閉鎖)とな…