自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

ズイフトとプーリーのお話

最近、仕事が忙しくなかなかズイフトができていない。

 

通勤で使用してるので、毎日乗ってはいるけれども

トレーニングにはならない・・・。

 

今日は、Makuri islandsのCountryside Tourのルートと

WatpiaのVolcano Circuitを走っていきました。

結果はこちら

 

 

f:id:enjoycycling:20211214211935j:plain

f:id:enjoycycling:20211214211921j:plain

だいたい一時間ぐらいやりました。

特に意識していることはなく、

とにかくペダルを回して体力をつけたい

減量をしたいそれだけ。

 

もう一つの話題として、

先日ワイズロードさんのブラックフライデ―セールにて、

12OCLOCKのセラミックのプーリーを購入してみました。

online.ysroad.co.jp

アーレンキーが一本あれば交換可能なので、

手が出しやすいパーツだと思います。

 

使用してみて、

元のブッシュ式からセラミックに変更したので、

チェーンの回転が少しだけ軽くなった気がします。

 

色も5色展開なので、自転車に合わせた色選びができます。

 

セラミックのものに交換すると変速性能が落ちるとのことが

いろいろな場所で書かれていますが、

ライトな自転車乗りには気にならない程度でした。

 

小さなパーツですが、長く乗るのであれば、

抵抗の影響はあると思います。

 

手軽にカスタマイズできるので

皆さんも交換をしてみてはどうでしょうか