自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

茅ヶ崎のあのモニュメントまでソロライド!

今回のソロライドで

茅ヶ崎サザンビーチまで行ってきました!

 

午後から雨予報になっていたので、

降る前に帰ろう!と思い、

急いで行ってきました。

総距離 64.36km

獲得標高 199m

時間 3時間8分

平均スピード 20.5km/時

最高スピード 41.1km/時

消費カロリー 953kcal

というデータでした。

 

使用したコースは、

境川サイクリングロードで藤沢まで行き、

国道30号で茅ヶ崎方面へ

湘南海岸サイクリングロード

でサザンビーチ

というコースでした。

 

湘南海岸サイクリングロードは

初めて通りましたが、

海を見ながら自転車で通れるので、

とても気持ちが良かったです。

ただ、道に砂が堆積している部分が多いのと

人が結構多いので、スピードの出しすぎには注意です。

砂の部分を走ることが多いので、

グラベルロードで走るのも面白いのかなとも思いました。

 

そんなこんなで目的地へ

(意外とこじんまりしとる)

一瞬で写真をとり、

逃げるように帰路へ

 

帰りも行きと同じようなルートで帰りました。

後半50kmを超えたあたりから

足がまわらなくなってしまいました。

レーニング不足か、

休憩を一回しかしなかったのが悪いのか…

 

ともあれ、雨が降る前に帰宅!

家に入った途端に

降ってきてギリセーフ。

 

ヒルクライムに行くのもいいけど

こういう平坦な道をささっと行くのも

楽しいな~。

 

次回はどういうライドにしようか

もう少し距離伸ばしたいな~