自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

2021-01-01から1年間の記事一覧

バーテープの汚れを落とすのにおススメもの

バーテープの汚れって気になりますよね 私のバーテープの色はチェレステなので、 気が付いたら真っ黒になっています。 そこで、色々な商品を調べるうちに、 この商品にたどりつきました アルカリ電解水クリーナー280ml 落ち落ちV | 【公式】DAISO(ダイソー…

チェーンロックのカバーぼろぼろになりがち

本日はクリスマスですね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、クリスマスとは全く関係のない 鍵のことをお話しようと思います。

初めてのメタルマッチには、これがおススメ!

今日は一度はあこがれる メタルマッチでの火起こしについて おススメの商品があるので紹介したいと思います。 ブッシュクラフトスターティングセットルーキーです。

ズイフトとプーリーのお話

最近、仕事が忙しくなかなかズイフトができていない。 通勤で使用してるので、毎日乗ってはいるけれども トレーニングにはならない・・・。 今日は、Makuri islandsのCountryside Tourのルートと WatpiaのVolcano Circuitを走っていきました。 結果はこちら

冬用のサイクルグローブのお話

最近寒くなってきましたね この時期になってくると欠かせないものが 手袋かと思います。 今回は使用してみて、おススメのサイクルグローブを紹介 したいと思います。

ペダルについて

今日は使用しているペダルについて 話をしていこうと思います。 使用しているのは、 クランクブラザーズのキャンディ1ブルーです。 シューズのほうには、イージーリリースクリートをつけていて、 分類的にはSPDタイプのものになります。

久々に

今日は久々にズイフトをしました 今回もコースを一周して終わりに。 できる限り毎日やりたいけれど 仕事が忙しくできていません(泣)

上大島キャンプ場でデイキャンしました!

2021年11月キャンプをしてきました! 場所はここ www.oshima-sagami.com www.city.sagamihara.kanagawa.jp 上大島キャンプ場です。 神奈川県相模原市にある市営のキャンプ場で 開設期間は3月1日から10月31日と 11月の土曜・日曜・祝日(冬季閉鎖)とな…

簡単な火起こしの仕方

今回はキャンプで重要な火おこしについて 話をしたいと思います。 キャンプで設営を終わって 火おこしに手間がかかってしまうと萎えてしまったり 恰好がつかないですよね。 火おこしの手段はたくさんありますが、

Zwiftのお話

どうも! 今回は最近始めたZwiftについて話します。 始めたきっかけは、YouTubeで動画を見るたびに、 広告がでてきて、やってみたいなと思っていたことと、 体づくりや運動不足解消、ゆくゆくはヒルクライム等のタイムを 速くするという目的で始めてみました…

ヴィットリアのタイヤを使用してみた

どうも! 今回はタイヤについて書いていこうと思います。 約2年間の間に使用したタイヤは、3種類 最初に完成車に付いていたVittoria ZAFFIRO 擦り切れるまでつかった後に変えたのが Vittoria RUBINO PRO ひび割れしたので変えたのが Vittoria CORSA

海外通販(ドラゴンバイク)のお話

どうも! 今回は海外通販について書いていきたいと思います。 使用した通販サイトはこれです! dragonbike.net どうやら台湾を拠点にしている会社で 調べたところによると、2017年からやっているようです。

スマホホルダー(クアッドロック)のお話

どうも 今回はスマホホルダーについてです。 僕が使用しているスマホホルダーは、 QUAD LOCK アウトフロントマウントV2 です。

ホイール買いました!

どうも 今回は新しくしたホイールについてです! 購入したホイールは、フルクラム レーシング3 概要

キャンプ初心者がしたこと「準備編①」

どうも! 今日は、キャンプについて話していきます。 小さいころに数回キャンプには行ったことがあって、 2019年の冬頃に「ゆるキャン△」に影響されて またやりたいなぁと思ったことがきっかけでした。

ブログ始動!

はじめまして! 趣味のことを記録をしていこうかと思い、ブログを開設しました。 ロードバイクとキャンプをメインに書いていきます。 自己紹介については、「このブログについて」を見てください。 さて、今日は僕のロードバイクを紹介します!