自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

キャンプ初心者がしたこと「準備編①」

どうも!

今日は、キャンプについて話していきます。

 

小さいころに数回キャンプには行ったことがあって、

2019年の冬頃に「ゆるキャン△」に影響されて

またやりたいなぁと思ったことがきっかけでした。

 

いざ、やってみようとなった時におもったことは、

何をすればいいのかわからない!

f:id:enjoycycling:20210914224257j:plain

こんなかんじとか

f:id:enjoycycling:20210914224242j:plain

こういうのもいいけれど・・・

 

なんか高そう!

 

何はともあれやってみないとわからないや

そう思った僕は、

とりあえずインターネットで情報収集!

youtubeをあさり

さばいどるチャンネル - YouTube

FUKU - YouTube

あらなみCANP - YouTube

といった方々の動画をみて勉強をし、

ホームセンターで、

キャプテンスタッグのアルミロールテーブル

ヘリノックス風の組み立て式のイスを購入し、

家にあった焚き火台と炭をもち

河川敷へと向かいデイキャンプをしていきました。

 

次回は、そこでの発見や必要そうな道具を紹介していきたいと思います!

 

ではでは