自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

Zwiftのお話

どうも!

今回は最近始めたZwiftについて話します。

 

始めたきっかけは、YouTubeで動画を見るたびに、

広告がでてきて、やってみたいなと思っていたことと、

体づくりや運動不足解消、ゆくゆくはヒルクライム等のタイムを

速くするという目的で始めてみました。

 

使用している機材は、

普段使用しているビアンキに

Wahoo KICKR

https://jp.wahoofitness.com/devices/indoor-cycling/bike-trainers/kickr

です。

ワイズロードさんのスマートトレーナー15万円パックで購入したら

これがきました。

ほかには、マットやELITEのステアリングブロックSTERZO SMARTや

スウェットガードがついてきました。

このセットには大変満足しています。

 

話をZwiftに戻すと、

やってみた結果がこれ

f:id:enjoycycling:20211114232814j:plain

f:id:enjoycycling:20211114232810j:plain

かなり楽しい。

これなら続けることができそう。

ただ、ワークアウトのほうがいいのか(数多すぎてよくわからん)

またはコースを走ればいいのか使い方に悩む

とりあえず片っ端から試しているところ。

 

あと月額1650円もプレッシャーにもなる。

平日は会社終わりにzwift,

休日はどこかにライドしに行くということになりそうだ。

 

まだまだ使い方がよくわかりませんが、

結果の方をたまにブログのほうにも書いていこうかと思います。

 

ではでは

 

現在 Lv4 FTP 136 体重 63kg