自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

初尾根幹&スコープドッグ

今回は、

稲城長沼駅にある、

装甲騎兵ボトムズに登場する

スコープドッグの実物大立像を見に行きました!

 

ルートは、

町田~境川サイクリングロード~多摩境

尾根幹~稲城長沼

データはこちら

 

初の尾根幹

走ってみた感想は、

思っていたより走りやすい!

何点か難しい箇所がありましたが、

車道の幅が広いので、

そこまで怖くはありませんでした。

 

気になったのはこの二か所。

国士館大学前の道と

この多摩境のトンネルを抜けたところ

 

 

どちらも側道にそれる道があり、

後ろの車の様子をうかがいながら直進をする

のが難しいなと思いました。

事故が起きるポイントでもあると思うので、

注意が必要です。

 

そんなこんなで稲城長沼駅に到着。

 

お目当てのスコープドッグ

かっこいい!!

アニメだと使い捨てのような扱いをされるけど、

新品のような本機は逆に新鮮。

これが隊列組んでくるんだから

怖いよなー

稲城市の公式イメージキャラクターの

稲城なしのすけ

サポートメカ感があってかわいい!

 

おなじみのシャアザクガンダム

実物ではないけれど、

迫力がある

 

すこし休憩して、

帰路へ。

 

ゼブラコーヒーの稲城中央公園店前に

アイアンリーガーみたいなものが!!!

東京オリンピックのロードレースのコースになったことを

記念したオリジナルキャラクターだそうです。

名前はまだないそうです。

 

今回は短い距離でしたが、

初めての道で少し苦労しながらのライドでした💦

 

次はどこに行こうかなー