自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

ホイール買いました!

どうも

今回は新しくしたホイールについてです!

 

f:id:enjoycycling:20211006200752j:plain

購入したホイールは、フルクラム レーシング3

概要

 

リムタイプ:クリンチャー

重量   :1560g

素材   :アルミ

対応タイプ:シマノ8‐11s カンパ 9-11s

 

使ってみた感想は

1:スイスイ進む加速が良い

2:ラチェット音が静か

3:回転しているときの音がカッコいい(ヒュオーと鳴ります)

 

交換作業はすべて自分の手作業

初めてだったので、ネットと本を見ながら

2時間ぐらい格闘してました。

 

使用している自転車のコンポがシマノSORAなので、

1.85mmのスペーサーを最初にいれなければいけないところを

忘れていたり、タイヤがなかなか入らなかったり、

ついでにリアディレイラーの調整をやったりしていたからかな・・・

 

よく皆さんが言うような

剛性がある、乗り味がかたいというのは素人の目には

よくわかりませんでしたが

とても良いホイールで満足です!