自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

宮ケ瀬湖までソロライド

今回は、タイトルにある通り

宮ケ瀬湖までライドしてきましたので、

報告していきたいと思います。

 

またしても朝早く起きれなかったため、

出発は12時でした。

 

そのため、グルメなしの

行って帰るのみでした。

 

ルートは、相武台駅~土山峠~宮ケ瀬ダム~橋本方面~相武台駅

という感じに円を描くようなルートを作成しました。

 

・データ

距離58km

登坂高度617m

時間4時間41分

平均速度 20km/h

でした。

 

・走った感想

土山峠 どこからがスタートなのか調べていかなかったので、

    なんか坂長いな~と思ってたら、看板が見えて、

    気づいたら終わっていたという印象。

    おそらく時間は20分かからないぐらいだったと思います。

    調べてみると5kmほどの距離らしいので、練習には

    良いのではないでしょうか。

f:id:enjoycycling:20220216235627j:plain

 

宮ケ瀬湖 トンネルが何か所かあるので、少し怖い思いをしましたが、

     比較的走りやすいと思います。

     入口がトンネル出て、すぐのところにあるので、

     見逃すところでした。(黄色の〇部分)

     上からのダムの景色はとてもきれいでした。

f:id:enjoycycling:20220217001749p:plain

   

f:id:enjoycycling:20220216235639j:plain

オギノパンにも寄りましたが

人が多すぎてスルー

 

この後はどこにも寄らず、休憩なしのライド。

本当はこういうライドは良くないんだろうなと

思いつつ、ソロなので、気にしない。

 

今回も補給食で、

SIS GO isotonic energyを使用しました。

持って行った味は、アップル バニラ チェリー

・感想

アップル・とてもおいしく飲みやすい

     万人受けする味だと思います。

バニラ ・いうことないくらいバニラの味。

     他のと比べて味がはっきりしている印象。

チェリー・海外製のお菓子のチェリーをイメージしていましたが、

     意外にも普通。人を選びそうな味ではあると思う。

 

残るはレモンライムのみ。

はずしはしないであろうと期待しつつ、

次回ライドにて、試そうと思います。

 

今回は以上です。

閲覧していただき、ありがとうございました。