自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

タイヤとサングラスを新しくしました!

お久しぶりの投稿になります。

 

最近購入したものが増えてきたので、

使ってみた感想を書いていこうと思います。

 

No.1

パナレーサー AGILEST 700×25c クリンチャー

panaracer.com

・良かったところ

以前のタイヤがコルサだったので、

アジリストに換えて、かなり軽くなりました。

良く転がり、加速をしやすい感じがあります。

最高速域を出しやすかったです。

グリップも良く、カーブや下りでも大丈夫そうでした。

4色展開でカスタマイズが楽しめる。

価格が5000円~6000円代で、性能や手に入りやすさを

考えると安いと感じる。

 

・気になるところ

乗りはじめの頃、タイヤがべたべたしていて

よく小石を拾うことが多かった。(乗るにつれて減っていった)

サイドカットやパンクしやすいらしい(自分自身なったことはない)

乗り味はすこし硬め。

 

・まとめ

コスパ良し!

他社のハイエンドクラスのタイヤにも

引けを取らない商品。

悪いところが少ない優等生なタイヤです。

 

No.2

KASK KOO SUPERNOVA 

Supernova – BRANDS OF NICHINAO

 

・良い所

21gと超軽量。

ずっと着けていたくなるくらい着け心地がよい。

交換用ノーズパット付きでアジアンフィット対応

ずれにくいので、ランニングなど他の用途でも使えそう。

レンズが大きく、視界が広い。(裸眼の視野に近いくらい)

形がカッコいい(ここ大事!)

 

・気になるところ

ノーズパットの交換で外すのは簡単

付けるのは難しかった。構造上しょうがなさそうではある。

オークリーのサングラスのようにカスタマイズ性はない。

フレームがないので、扱いがより慎重になる。

さすがにマスクをつけながらだと曇る。

曇り止めは必要。

値段にはすこし躊躇する。

 

まとめ

値段に見合う使いやすさ

軽さ、着け心地良し。

カッコいい

見た目が気に入ればおススメ!

 

どうでしたでしょうか?

簡単な紹介でしたが、参考になれば幸いです。