自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

夏に向けての装備

今回は、夏に向けて新調した装備を

紹介していきたいと思います。

 

1.モンベル WIC.クールサイクルグローブ

モンベル | オンラインショップ | WIC.クール サイクルグローブ

 

指ぬきグローブがどうしても使い勝手がよくない

感じが個人的にあったので、買い替えてみました。

使用してよかった点は、かなり薄くて、軽い。

風も感じることができ、涼しい。

ウィックロンクールという清涼速乾素材を使用

していて、蒸れない。

タッチパネルにも対応。

 

気になった点は、

思っていたほど、クッションが薄く

振動を軽減しきれず、飾りのような感じです。

ロングライドにはキツイかも。

(個人的には素手でもいいので、そこまで気にはしてません。)

 

2.モンベル サイクルレッグカバー

モンベル | オンラインショップ | サイクル レッグカバー

 

モンベルのレッグウォーマ―を冬に使ってましたが、

それだと暑そうなので、

夏用に購入してみました。

サイズがMを購入して、すこし大きかったと後悔してます。

 

良かった点は、

すその部分にジッパーがついていて履きやすい。

ずれ落ちが少ない。

良く伸びる。

足の日焼けの心配がない。

値段が安い。

 

気になる点

特になし。

 

まとめ

今回は、2点紹介してみました。

どちらも夏の日焼け対策として、

気に入っている装備になります。

皆さんはどのような服装で夏のライドを

しているのでしょうか?

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

それではまた次回!