自転車とモルックと時々キャンプ

気ままにアウトドアの活動をのせていきます

<

新しくなった小倉橋の横断幕見に行きました!

みなさん

こんにちは!

 

今回は、

東京オリンピックピクトグラムを使用した

横断幕が、新しいデザインで復活したので、

見に行きました!

 

コースは、

橋本~津久井湖~相模湖~小倉橋~橋本

というように走りました。

 

休憩ポイントは、

津久井湖観光センター

自販機、トイレ、サイクルラック等

休憩場所として最適です。

 

・ゆめづくりパン工房 相模湖店

おいしいパンが食べられます。

相模湖くりいむパンはおススメです。

僕は毎回ここで昼食を買って

相模湖公園で湖を見ながら食事をします。

 

・相模湖公園

sagamiko.info

水浴びや、ボート乗り場、レトロなゲームセンター等

けっこう遊べるスポットです。

 

 

さて今回のメイン

小倉橋の横断幕です。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会から

1周年を記念したもので、オリンピックレガシーの継承、

サイクルツーリズムの推進を図ることが目的のようです。

 

近くにはこういうものもありました。

 

急いで撮ったので

あまりうまく撮れていませんが…。

 

デザインすごく好きです!

さがみんがロードバイクに乗っていて、

色も相模原っぽい印象を受け、

とても良いと思いました。

 

まとめ

前回のピクトグラムのときは

車でしか通らなかったので、

写真を撮れなかったので、

リベンジができてよかったです。

 

次はどんなライドにしようか

楽しみです。

 

大垂水峠ヤビツ峠など

アレンジ次第で、走りごたえのあるコース

が作りやすいと思うので、

横断幕に立ち寄ってみては

いかがでしょうか?